公演中止による払い戻し方法のご案内
公演中止により、主催者が払い戻しを決定した際は以下の方法で払い戻しをさせていただきます。
※払い戻し期間・対象公演は、明治座公式サイトでご案内いたします。
※チケット未発券のお客様は発券の必要はございません。
【必読】
- ※明治座オンラインチケット(旧:席とりくん)ではチケット販売業務をCNプレイガイドに委託しています。払い戻しはCNプレイガイドより行います。
- ※払い戻し期間終了後は、払い戻しを承ることができません。十分ご注意ください。
- ※払い戻しの対象は、チケット代金、システム利用料、発券手数料等です。
- ※チケットの引取り方法により、払い戻しの方法が異なります。
- ※劇場窓口や郵送での払い戻しはお受けできません。
払い戻しの方法は以下のとおりです。
チケットの引取り方法により、払い戻しの方法が異なりますのでご確認ください。
A. チケット発券済みの方
B. チケット未引取りの方
A. チケット発券済みの方
A-1. コンビニ店頭(セブン-イレブン・ファミリーマート)でチケットを引取り済みの方
【お手続き方法】
発券された店舗で払い戻しを承ります。
払い戻し期間内に各店舗のレジでチケットを渡し、「払い戻し」であることをお伝えください。
【払い戻し期間】
明治座公式サイトよりご確認ください。
- ※チケットの発券当日は、払い戻しの受付ができません。翌日10:00以降(23時以降に発券された場合は翌々日10:00以降)に再度ご来店ください。
- ※店舗の閉店等の理由により払い戻しが困難なお客様には、別途ご返金方法をご案内いたします。お手数ですが、こちらよりお問い合わせください。
A-2. 明治座切符売場でチケットを引取り済みの方
お客様によるお手続きの必要はございません。
決済に利用されたクレジットカード会社を通じて、お引落しの停止または返金を行わせていただきます。
※ご購入時期とご契約カードの締め日により、ご利用代金が引き落とされない場合と、一度引き落とされた後に返金される場合がございます。ご利用カード会社の【ご利用明細】をご確認ください。
<【ご利用明細】の表示について>
- 引落しが停止された場合⇒利用明細には表示されません。
- 返金の場合⇒当月以降の利用明細にマイナス金額が表示されますのでご確認ください。
- ※クレジットカード会社への手続きは、払い戻し受付期間終了後、10日~3週間程度のお時間を頂戴しております。
- ※引落しの有無や詳細なご返金日等は、お客様とクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。
- ※決済された時期により、お引落しの停止(または返金)ができない場合がございます。その際には、CNプレイガイドよりお電話やメール等でご連絡いたします。
- ※ご不明な点は、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。
- ※返金の際の振込人(加盟店)の名称は「CNプレイガイド」と表記されます。
B. チケット未引取りの方
B-1. クレジットカード(オンライン)で決済済みの方
※ 食事予約・当日引換(チケット・土産・イベント等)を含む
お客様によるお手続きの必要はございません。
決済に利用されたクレジットカード会社を通じて、お引落しの停止または返金を行わせていただきます。チケットの発券の必要はございません。
※ご購入時期とご契約カードの締め日により、ご利用代金が引き落とされない場合と、一度引き落とされた後に返金される場合がございます。
ご利用カード会社の【ご利用明細】をご確認ください。
<【ご利用明細】の表示について>
- ・引落しが停止された場合⇒利用明細には表示されません。
- ・返金の場合⇒当月以降の利用明細にマイナス金額が表示されますのでご確認ください。
- ※クレジットカード会社への手続きは、払い戻し受付期間終了後、10日~3週間程度のお時間を頂戴しております。
- ※引落しの有無や詳細なご返金日等は、お客様とクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。
- ※決済された時期により、お引落しの停止(または返金)ができない場合がございます。その際には、CNプレイガイドよりお電話やメール等でご連絡いたします。
- ※ご不明な点は、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせください。
- ※返金の際の振込人(加盟店)の名称は「CNプレイガイド」と表記されます。
B-2. コンビニ店頭(セブン-イレブン・ファミリーマート)でお支払い済みの方
お客様によるお手続きの必要はございません。
決済に利用されたクレジットカード会社を通じて、お引落しの停止または返金を行わせていただきます。チケットの発券の必要はございません。
※ご購入時期とご契約カードの締め日により、ご利用代金が引き落とされない場合と、一度引き落とされた後に返金される場合がございます。
ご利用カード会社の【ご利用明細】をご確認ください。
<【ご利用明細】の表示について>
- ・引落しが停止された場合⇒利用明細には表示されません。
- ・返金の場合⇒当月以降の利用明細にマイナス金額が表示されますのでご確認ください。
ご指定の銀行口座へ返金いたします。以下の12どちらかご都合の良い方法をお選びください。
- 1CNプレイガイドからお送りする「払い戻し方法のご案内メール」内の<払い戻し申請URL>より、必要事項を登録する。
- 2以下の2点をCNプレイガイド東京本店宛に送る。
- ■コンビニ店頭で代金お支払い時にお受け取りいただいた「チケット等引換票」または「チケット等払込票(払込領収書)」
- ■返金振込先の銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義人(フリガナ)・電話番号を明記したメモ
- ※郵便局の「簡易書留」または宅配便等、かならず送付・受取双方の記録がお客様とCNプレイガイドに残る方法でお送りください。
- ※郵便局の「特定記録」や、送付・受取人双方に配達物記録が残らない「普通郵便」等で、払い戻しのチケット内容をご送付頂き、送付物の未着・紛失等が発生した場合はその責を負いかねます。
- ※チケット返送料は返金の対象とはなりませんので、予めご了承ください。
【送付先】
〒113-0033
東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
CNプレイガイド 明治座 [公演名/イベント名] 払い戻し係 宛
※ご指定口座へのお振込みは、払い戻し受付期間終了後、1ヶ月程度お時間を頂戴しております。